台風の中打合せ そしてコンクリ打設 | 萌未ハウジング

RC-Z社長のブログBlog

台風の中打合せ そしてコンクリ打設

西東京を中心に高性能コンクリート住宅のRC-Zの家創りをしている萌未ハウジング社長のブログです。

 

連休は台風に伴う大雨でしたね 各地で被害が出ています 被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます

そんな中 昨日は雨の中 消費税絡みで今月中の契約ということもあり 2組のお客様との打ち合わせがあり

どうしようかと思っていましたがあっという間に過ぎ去り 午後から打合せができました

昨日は台風で資材が飛んだりしないか心配で現場の様子を社員に見てもらいましたが

今日現場に行くと水が25cm も基礎に溜まっていました まだ1Fのコンクリートが打ち上がっていないので

雨のたびにポンプで排水しなければなりませんでしたが明日コンクリート打設なのでやっとその作業もなくなります

強風で前の公園の葉っぱが梁の中まで入り込んでいましたが 掃除機で吸い取り 打ち放しの天井は雑布かけし

いよいよコンクリート打設です

 

西東京市 新町 2-10-1  有限会社 萌未ハウジング 042-465-8980  moemi@mocha.ocn.ne.jp

メールはこちら